生活に有益なNET上の情報を検証してお届けします。

サークルネット
ジェームス・スキナー2枚組CD無料プレゼント! [image]富裕層の投資法、なぜ、日本の投資信託の現状、限定ビデオ完全無料公開中
2011年04月07日

自分に合ったビジネスを見つけるための3つのポイント

昨日の話しをしても、結局、殆んどの人が

  「楽して、短期で、時間をかけずに
    精神的苦痛もなく、大金を稼ぎ続けたい。」

  と、本音のところではこのように思っていて
  そこの所は変わらないんだろうな、と思います。


  だから、見つからないんですよね。

  見つからなくて当然だと思います。

  
  
  あなたが探しているのは
   例えば田園調布で庭付き一戸建て500万円の物件

   芦屋で同じく3LDKルーフバルコニー付きオートロックで
   家賃5万円の賃貸マンション

  見つかりますか?

  
  あったら教えて下さい、私が購入します(爆)


  私が不動産業者なら即お引き取り頂きます。
  
  しかし何故かそういう人が多すぎるんですよね。

  このネットビジネスにおいては

  「楽して、短期で、時間をかけずに
    精神的苦痛もなく、大金を稼ぎ続けたい。」

  こんな方法が存在するはずはありません
  また、仮にあったとしても来月には出来なくなるでしょう。

  「楽して、短期で、時間をかけずに
    精神的苦痛もなく、大金を稼ぎ続ける。」

  この条件を満たしていながら
  家族や親せきに胸を張って話すことができて
  一生稼ぎ続けることができる方法があれば
  みんな億万長者です。


  理想というのは、手が届かない
  もしくは、譲って手が届きにくい
  そう言う相当高いところにあるから理想と言えます。

  ほとんどの場合は、理想を超える結果は出ず
  どこかで妥協をしなければいけないものです。


  この「妥協ポイント」を上手く見つけることで、
  より多くの満足を得る事が出来る

  勿論、譲れない部分は譲ら無くても良い
  ただ、妥協できるところは最大限妥協する。

  結果、無理なく最適な満足が得られるわけですね。


  これをビジネスに応用しましょう。

  これから取り組むビジネスを模索する際に
  妥協できる点とできない点を明確にして
  あなたの理想に近いビジネスを探すのです。
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  そのために押さえてほしいポイントは3つです。

  たった3つ、この3つは受け売りです(笑)

  ■自分の内的性質
  ■置かれている物理的環境
  ■取り組もうとするビジネスの特徴

  この3つです。



  自分の内的性質とは

  ・細かい作業が得意/苦手
  ・コミュニケーションは得意/苦手
  ・飽きっぽいから単純作業はいや
  ・クリエイティブなアイデアを出すのは得意/苦手

  というように、さらに細かく分ける事が出来ます
  自分の性格や性質について理解し


  置かれている物理的環境

  ・1日に使える時間は多い/少ない
  ・自分の名前を公表してもいい/公表できない
  ・仕事を持っているため、夜の時間しか活動できない
  ・昼の仕事で、活かせるリソースがある
  ・経済的に困っている

  というような物理的環境について理解し


  ・情報販売
  ・携帯アフィリエイト
  ・サイトアフィリエイト
  ・メルマガアフィリエイト
  ・PPC
  ・ドロップシッピング
  

  などが持つ、ビジネスの特性を把握していけば
  自ずと、自分に合ったビジネスは見つかります。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  要するに、最低限の情報収集は必要ですが
  結局、答えは自分の中にあるんです。

  もっとはっきり言うと、自分の中にしかないと言えます。


  これからビジネスに取り組んでいくにあたって
  あなたが知るべき情報というのは

  何に取り組んだらいいか、では無いのです。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  何がどんな性質を持っているのか、なのです。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  そして、その上で、自分のことをよく見つめなおし
  自分が目指す理想の中で妥協できる部分を把握することで
  自分に合ったビジネス、
  成果の出やすいビジネスを見つけることができるはずです。


  特に、NETビジネスの場合は
  意識的にリスクを抑え、コストをかけずに取り組めます。
  自分がやってみたいビジネスに気軽にトライできるのです。

  合わない!
  
  と感じたら、他にいけばいいんですから。


  と言ってやってすぐに諦めてはだめですよ。
  
  結果を出すためには
  ある程度は継続して努力をする必要があります。

  あくまでも「本当に合わないと感じたら」
  いつでも辞めることができますし
  結果が出なくても、
  次につながる学びを得ることもできます。


  求めるべき情報は

  何に取り組んだらいいか、ではなく
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  何がどんな性質を持っているのか、であること。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  これは、ぜひ覚えておいてください。


  そして、人にはそれぞれ合う合わないがあるので
  みな、最終的には自分で取り組むジャンルを決めるべきなのです

  しかし、どんなビジネスをやるにしても
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  共通して持っておいてほしい考え方があります。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  このメルマガで以前にもお伝えしました。

  この視点を持っているだけで
  アフィリエイターでも、リアルビジネスをやっている人でも
  売り上げが2倍、3倍になることは珍しくありません。


  その時は読者の人数も今の半分位でした。
  次回は、もう一度その話をします。

PS.
アパートオーナーになりたいなら 次項有 20代で不動産オーナー
リンク集
プロフィール
CURO.JPG 名前:CURO
誕生日:7月16日
性別:男
職業:自由業
現住所神奈川県
一言:プロフィール詳細



夢丸情報ビジネス3億円の仕組み
お薦め無料レポート
   
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
 
ファン
最近のコメント
本日の厳選無料レポート by ホームページの作り方 (11/19)
最近の記事
過去ログ
リンク集
×

